シュトレン焼きました。
シュトレンは手作りのものが美味しいですよ。
シナモンやクローブなどお好みの量を入れたいですね。
オレンジピールも手づくりにすると柔らかいピールが出来ます。
売っているシュトレンはその点が違うのです。お砂糖の量が凄いし
スパイスが多くて鼻にくるしオレンジピールはとても固いのです。
今年はアーモンドなどナッツは高騰して値段が高いですね。
びっくりしました。
バレンシアオレンジが一番味が濃いので出回ったら必ずピールにし
シュトレン作りのために冷凍しておきます。
日本では7月ごろだけスーパーで見かけますのでその時にゲットします。
是非、手作りでシュトーレンをお作りくださいね。

シュトーレン4
シュトーレン3
シュトーレン2
シュトーレン5
[ 2015/12/13 21:00 ]

イーストのパン大好き  | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<りんごの季節はりんごのパン焼きましょう!! | HOME | クリスマス近づくとシフォンが食べたくなります。>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/531-1dc7bec2
Use trackback on this entry.
| HOME |