パネトーネとイチジク入りグラハムパンのクラスでした。
パネトーネ イタリアのクリスマスパン
イチジク入りグラハムパン
クラスがありました。

明日から12月ですね。
そろそろ、年末なのでやりたいことがいっぱいあります。
是非、クリスマスやお友達との集まりに美味しいパネトーネやシュトーレンや
多種美味しいパンを学んでお土産にしてお使いくださいね。
随時、プライベートクラス開講しています。お好きなパンを焼きましょう。
左のパンレッスンメニュをご覧くださいね。

イチジク入りグラハムブレッドは小型の成形と大型成形を学びました。
イチジクは熱湯で温めて柔らかくして生地に混ぜ込みます。グラハム粉との相性抜群で
食事パンとしてもワインとチーズとともに召し上がっても美味しいです。
パネトーネはサルタナレーズンや手作りオレンジピールをラム酒に漬けておきます。
焼成前にトップにマカロン生地を軽く塗って焼き上がりにはパリパリ食感にしました。

今日のパンのお供はかぼちゃのスープです。

パネトーネとイチジク入りグラハムパン8
パネトーネとイチジク入りグラハムパン2
パネトーネとイチジク入りグラハムパン3
パネトーネとイチジク入りグラハムパン
パネトーネとイチジク入りグラハムパン4
パネトーネとイチジク入りグラハムパン6
パネトーネとイチジク入りグラハムパン7

[ 2015/11/30 18:30 ]

イーストのパン大好き  | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<クリスマス近づくとシフォンが食べたくなります。 | HOME | シフォンケーキ焼きました。>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/529-02ad7105
Use trackback on this entry.
| HOME |