人気の湯種食パン焼きました。
湯種食パン
一部の粉を湯で捏ね1日冷蔵保管し翌日他の粉と捏ねて焼きます。
そうする事で3-4日パサつかず新鮮な美味しさが保持されます。
ソフトなパンは日本人独特の好みのパン
特に70代の歯の弱い方々にはみみまで柔らかくお気に入りのパンです。
サンドイッチにも重宝しますね。
きめが細かく上から下まで生地がつぶれずに均等に出来たら上手な成形です。
食べ方も人それぞれで好みで厚く切ってトーストしたりそのままでも。
シンプルな基礎的なパンくらい自分で焼けたら良いですね。
ホームメイドならではの美味しさです。
是非、クラスにご参加くださいね。

湯種食パン
湯種食パン2
湯種食パン3
湯種食パン4





[ 2015/06/14 19:50 ]

イーストのパン大好き  | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<柑橘系カスタード丸パン焼きました。 | HOME | くるみレーズン ライ麦パン焼きました。>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/507-df6fc4db
Use trackback on this entry.
| HOME |