シュトーレン焼きました。
シュトーレンクラスありました。
急に寒くなりましてね。
関東地方以外は雪が降り始めている地域はあり大雪で作業が大変です。
今年の冬は厳しいのでしょうか?
ニューヨークも大雪で溶けて洪水の危険もあるとのこと。
防寒の準備しっかりしたいですね。

ドライフルーツ
レーズンとクランベリーとオレンジピール
アーモンドが沢山入ります。
レモンピールを入れるレシピも有りますがレモンピール無しにしています。
具が沢山入るのでこげない様に一部の生地を風呂敷包みにして包み成形します。
具はお好みのイチジクやくるみでもお薦めです。
パン屋さんではユズのシュトレンなど季節に合ったものもあります。


2014シュトレン

2014シュトレン2

2014シュトレン3

[ 2014/12/08 07:36 ]

イーストのパン大好き  | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<栗のシフォンケーキのクラス有りました。 | HOME | メールアドレス変更のお知らせ>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/479-af4107ad
Use trackback on this entry.
| HOME |