あんぱん焼きました。
あんぱん
いろんな成形をしてプレゼントにいかがですか?
可愛い表情の動物パンも心が和みます。

今日のパンのお供はコールスローです。
キャベツとタマネギと水菜入りです。
千切りしたら冷水に3分ほど浸けて水切りしサラダ油、黒酢、
塩、こしょう、白ごまを和えます。

濃い色の野菜以外にも体に良い栄養が有るのを知りキャベツや
セロリ、じゃがいもを最近よく使います。

ひじきの煮ものも包んでみました。
甘いあんぱんと醤油味のひじきパンは一緒に作るといいですよ。

くまさん、ぶたさん、かめ、かに、うさぎの成形です。
焼き上がりの表情が楽しくてこっちも可愛いと大騒ぎでした。

あんぱん

あんぱん2

あんぱん3

あんぱん4





[ 2014/11/11 15:28 ]

イーストのパン大好き  | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<ブリオッシュとよもぎ&小倉入ブレッド焼きました。 | HOME | リンゴブレッド焼きました。>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/473-5b8c8093
Use trackback on this entry.
| HOME |