リンゴブレッド焼きました。
リンゴの季節ですね。
2種類のリンゴのパンを焼きました。

ライ麦粉と全粒粉入りの少し重たい生地になるレシピと
軽めのレシピで違ったレシピで焼きました。
写真で比較してもお分かりになると思います。

ライ麦粉が沢山入ると重くて食べごたえがあり食事パンになります。
ハチミツとショウガとシナモンでリンゴのソテーをしています。
プラスくるみとクランベリを加えショウガがきいていて大人のパンが焼けました。
ドイツのクリスマスパンのシュトレン同様に少しの生地をのばして
成形の際に風呂敷のように包みます。そうすると具がこげなくて
上等なパンが焼き上がります。

もう一つは全粒粉を加えスキムミルクやレーズンやアーモンドナッツを加えて
ふんわり生地に焼きました。
どちらも美味しいです。

クリスマスもうすぐですね。
シュトレンやパネトーネのクラス
このリンゴのブレッドクラスも開講していますのでご参加くださいね。
パンレッスンメニューを選択して頂くと基礎から上級の方のレッスンメニュー
のいろいろなタイプのパンがございます。
魅力ある美味しいパンを選んでお教えしていますのでおすすめします。

パン屋さんで買わなくてもパンはご自分で焼けるのですよ。
思いの外簡単でしかも手作りの楽しさと美味しさは格別です。
焼きたてパンの魅力でデパ地下で並ばずに是非手作りをお試しください。

リンゴブレッド
リンゴブレッド2
リンゴブレッド3
リンゴブレッド4
リンゴブレッド5


[ 2014/11/09 14:32 ]

イーストのパン大好き  | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<あんぱん焼きました。 | HOME | 雑穀ブレッド2種類焼きました。>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/472-905baf9b
Use trackback on this entry.
| HOME |