アールグレイシフォン焼きました。
今日はアールグレイシフォンケーキのクラスでした。

紅茶の香りは作っているときや焼いている時に匂いたち良い香り。
薄力粉にミルで粉末にした紅茶葉と水分に濃く入れた紅茶を入れます。
一段と美味しい紅茶シフォンが焼けます。
ホームメイドならではの味です。

シフォンケーキの高さが出ないと言うお悩みの生徒さんが多いですが
卵白の立て方が少ないのが一番の原因です。
私のシフォンは型から出ない、、型と同じ高さの生地にして焼いています。
型から1センチ以上出ている生地はぱさぱさしていて美味しくないですよね。
上に余分に出てしまった生地はナイフで捨てる事になるので。。。

ヨーグルトソースに季節の果物 柿と梨を皿盛りしました。

アールグレイシフォン3

アールグレイシフォン2

アールグレイシフォン4

アールグレイシフォン


[ 2014/10/18 15:53 ]

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(0) |
<<湯種食パンと一口あんぱん焼きました。 | HOME | 抹茶小豆ブレッド&ライ麦レーズンブレッド焼きました。>>
Comments
Post a comment














Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://rikizochiffon.blog.fc2.com/tb.php/466-3325eb5c
Use trackback on this entry.
| HOME |